takayucky’s tech blog

業務系パッケージの開発エンジニアがWebエンジニアへの転職を目指して勉強したことについて技術ブログを書き始めた、時を同じくしてニューヨーク・クイーンズ地区出身のラッパーが突然姿を消したが、一体何が起きようとしているのか…

HTML 始めました

つい先日にRuby on railsを始めたばかりですが、HTML始めました。

 
rails触り始めて薄々感じてはいたのですが、Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate (プロゲート)Ruby on railsコースの初級編を終えても、やっぱりビューに何書いてるのかが全然わかんなねえなあってことで、HTMLやんなきゃなあって思い至りました。
 
あと、Web関係の技術を入門するにあたって参考になりそうな記事を見つけました。
これにも最初にHTMLやりなよって記述があったので、素直な私はやっぱりHTML やんなきゃなあって改めて思い至りました。
※HTML の前にrailsをheroku pushしろとはあったんですが、herokuが何かわからないのでとりあえずスキップしました。
 
ドットインストール、初めて使いましたがよさそうですね。自分が視聴した動画を自分で視聴済チェック入れられるので、進捗管理に便利です。