takayucky’s tech blog

業務系パッケージの開発エンジニアがWebエンジニアへの転職を目指して勉強したことについて技術ブログを書き始めた、時を同じくしてニューヨーク・クイーンズ地区出身のラッパーが突然姿を消したが、一体何が起きようとしているのか…

某転職サイトの転職セミナーに行ってきたのでメモ

これはメモです。

Rubiestへの転職、がメインのテーマでした。

  • Web未経験から転職した人がいてホッとした
  • その人にいろいろ話聞いた
  • 転職前にweb開発の勉強した、主にRubyを半年ほど
  • 転職活動するまでにどのくらい勉強したらいいか不安になるよね
  • とりあえず面接受けて自分の現在地を把握したら
  • 面接では作ったアプリをgithubに上げて見てもらった
  • アプリ作る課題あった、チャットアプリ
  • とはいえ、面接でメインに話したのは、前職でのスキルがこのように活かせますよ、ということ
  • Rubyについては今はこれくらいですが、あとは入って頑張ります、って感じ
  • とりあえず形にすることが大事、と
  • 転職するには若い方がいいよね、30前には、ポテンシャル採用あるから
  • 英語、大事だよね

以上、とりあえずのメモです